てぃーだブログ › どんぐり雑貨アクセサリー店 Coroly(コロリィー)『沖縄には日本一大きいドングリがあります』
ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月21日

ウルトラマンがいっぱいです!!!

今日(2月21日)は、午後1時オープンですおうち

昨日、ツアーが始まる前にカヌー乗り場船

砂浜でビーチ・コーミングをしたらキョロキョロ

小ぶりなサキシマスオウノキの実を

いっぱい見つけましたピース

5分くらいの短い時間で


サキシマスオウ12個、イルカンダ2個見つけましたびっくり!

これから、この実で新作を作りたいと思います!!!

ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪
下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村


自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(0)ビーチコーミング

2010年02月20日

ネックレスの新作ができました♪

本日(2月20日)は午後の2時オープンです♪


今日は新作のご紹介ですシーサーオス


イルカンダの新作のネックレスですキラキラ 


こちらは黄色いタイプ


こちらは、をイメージしたブルーやし


女性に人気が出そうなピンクカラーハート

どれも、丸得1,000円とお安い料金なのでお得ですコレ!


ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪
下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 09:39Comments(0)商品紹介♪

2010年02月19日

ビーチコーミングin沖縄♪

今日は、11時からオープンです♪

昨日は、更新を忘れていました・・・がーん

昨日は、数日振りにビーチコーミングに行きましたシーサーオス

最近、大雨が続いていたので

山からイルカンダが流れている

可能性が大きいので期待をもっていきました!!!

しかし・・・ガ-ン

全然見当たりません・・・・がーん

莢はいっぱいあったのに・・・・うわーん

それでも久しぶりに見ましたダウン

スーパーボール野球サッカー

子供の頃の思い出がチョッとだけ蘇りました電球

それでは、今日の収穫は???ダウン

松の木の皮にイルカンダ2個、サキシマスオウ1個

の収穫のみ・・・・ぐすん


ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪
下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村



自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(0)ビーチコーミング

2010年02月17日

おすすめの雑貨屋さん♪

今日(2月17日)は午後2時から開店です

さて今日は、オススメ雑貨屋さんをご紹介しますコレ!

恩納村の消防署のそばにある

クラフト体験工房AKIさんですおうち


オススメはイルカンダ・ストラップコレ!
(詳しくはココ)


ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪
下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村



自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(0)オススメのお店♪

2010年02月15日

看板材確保です!!!

本日(2月15日、16日は、お休みです)

昨日、ビーチ・コーミングに行きましたやし

この日も2匹一緒ですシーサーオスシーサーメス


は大喜びシーサーメス

探検が大好きなダウン

さだ丸は、プラスチック容器で遊んでいますシーサーオス

昨日は、けっこう大漁で看板用の木材を


確保出来ましたチョキ

それからダウン

イルカンダも莢ごと見つけましたニコニコ


イルカンダ11個、サキシマスオウ3個ソテツ1個
イタジイ1個、名前の分からない種1個


けっこう取れましたチョキ


ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪
下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村





自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(8)ビーチコーミング

2010年02月14日

明日は、旧正月♪

本日(2月14日)11時から営業です!!!

今日は旧正月ですね日の出

ウチは、漁師の家さかななので旧正月が新正月よりも大きいコレ!

今日は、忙しくなりそうですね!!!


さてさて、本題に入りまねシーサーオス


昨日、ひかるちゃんがネックレスに商札を付けましたキラキラ 

アップで見るとこんな感じ下


けっこう可愛いですよねハート


ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪
下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村




自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(2)本日の営業♪

2010年02月13日

黒いバナナ!!!


本日(2月13日)は、午後1時からです

3時から4時頃までお店を空けるかも知れませんが

ご連絡(090-1179-5692)にお電話頂けたら

直ぐに駆けつけますのでご安心を!!!
(ひかるちゃんが)



昨日、一本の電話が!!!

『いつもブログを見てますよ♪』

?????

っとのお電話がありました!!!

お店まで来ていただいて、お話しをすると

ブログ友達になったKさんで、ブログ内の

コメントで会話しているうちにチョキ

『お土産は東京バナナが嬉しいです♪』

っと、厚かましい希望をだしていたので

東京バナナ持参でいらして頂きましたシーサーオス


黒い東京バナナが有るとはびっくり!

ボクは、ノーマルの東京バナナしか知らなかったので

驚きでした!!!

『Kさ~ん、美味しく頂きました』
『本当にありがとうございます、これからも宜しくお願いします♪』シーサーメス


ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪
下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村





自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(2)嬉しい出来事♪

2010年02月12日

本日(2月12日)は、11時開店です♪

本日(2月12日)は、11時オープンです♪

水曜日にいっぱい仕入れしたをしたので

ルンルン気分の今日この頃ハート

さて今日は、Corolyで作っているビーズの紹介です♪


これは、デイゴ種ビーズ


これは、イルカンダ種ビーズ


最後は、ホウオウボク種ビーズ

3種類とも一袋100円ですよ!!!シーサーオス




ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪
下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村



自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!




  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(0)商品紹介♪

2010年02月11日

本日(2月11日)営業は午後の1時です♪

本日(2月11日)は、午後1時から開店ですおうち



昨日は、ひかるちゃんも休みでツアーも無かったので

仕入れのために彼女のTと二人で都会に行きました車ぶーん

最近は、お店の事で忙しかったので久々のデートですハート

仕入先は内緒?????ヒミツ

ワックスコードラス・ビーズをいっぱい仕入れましたシーサーオス

仕入れたモノはこちら下


20色仕入れましたGOOD



コレは、珍しい牛の角のビーズびっくり!


マカロニ型ガラス・ビーズニコニコ


大きめのガラス・ビーズおすまし


ボタン型ガラス・ビーズピース


コレと

コレは、ココナッツ・ビーズやし


小さめで可愛いビーズラブ


イヤリング用パーツも買いました♪ニコニコ

これで暫くは、材料に困らないですね♪

『明日から新作がドンドン出来ますよ~シーサーオス
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(0)

2010年02月10日

本日(2月10日)は、お休みです!!!

今日(2月10日)は、仕入れに行くのでお休みになりますシーサーメス

さて今日は、商品のご紹介をしますね♪


これは、どんぐりキーホルダーです♪


これは、どんぐりストラップGOOD

Corolyで使っている日本一大きい日の出

オキナワウラジロガシどんぐりですチョキ

次はダウン

コレは、巨大枝豆みたいなサヤに入っている
イルカンダストラップです
びっくり!

まだまだ色んな作品が有りますが

チョッとづつ紹介しますねシーサーオス






自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(0)商品紹介♪

2010年02月09日

本日(2月9日)は、午後2時オープン♪

本日(2月9日)の営業は午後の2時です時計

午後からツアーが有るのでチョッとお店を

留守にする事も有りますがお電話を頂ければ

直ぐに向かいますね~(ひかるちゃんが!!!)


昨日は、ビーチコーミングに行きましたやし

本当に大漁でいっぱい採れました♪
(続きはココ)





自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(0)ビーチコーミング

2010年02月08日

本日(2月7日)は、11時開店です♪


昨日は、ティーチ・ワンバナヲさんN子さん

N子さんのご家族がCorolyにいらっしゃいました車ぶーん

お母さんTさんキーホルダーを買ってくれましたラブ

この日は、ツアーにも参加していただいて感謝・感謝ですニコニコ
(ツアーの様子はココ)

自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(0)本日のお客様♪

2010年02月07日

今日(2月7日)は10時オープン♪

今日の営業は、10時ですおうち

ウチは、おそらく沖縄初のどんぐりショップシーサーメス

もちろん、どんぐり目玉商品コレ!


500個以上有ると思いますムカッ

どんぐりも大事ですが

それ以上に笠の部分も大切なんですよシーサーメス


笠の部分が無いと可愛らしさがチョッとダウンになります

『みなさ~ん、Corolyに遊びに来て下さい!!!』車ぶーん



自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(0)本日の営業♪

2010年02月06日

本日(2月6日)は、午後1時オープン♪

本日(2月6日)は、午後の1時からオープンですおうち
閉店は6時ごろかな???(未定です・・・)

昨日、どんぐりストラップの注文が急遽入ったので

ひかるちゃんが19個作りましたシーサーメス


けっこう可愛いですよね♪  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 11:40Comments(2)

2010年02月05日

本日(2月5日)は13時開店です♪

皆さん、おはようございます♪

どんぐり雑貨Corolyのカズですシーサーオス

本日(2月5日)の営業時間は、午後1時から午後7時までですコレ!

昨日は、彼女のTが開店祝いの花束をプレゼントしてくれました花束

いつもは怖いTもこの日は、天使に見えましたシーサーメス

この日の嬉しい出来事はこれで終わりでは無かったOK

この日も何時ものように2匹の散歩がてら

ビーチコーミングで宝探しをしていると王冠

久しぶりに見つけましたピースダウン

まん丸のモダマびっくり!

しかも!!!

アクセサリーにするには良いサイズチョキ

イイ事も続くんですねシーサーオス

本日の成果はコチラ下

モダマ1個、イルカンダ2個、サキシマスオウ2個、よく分からない種が1個  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(0)ビーチコーミング

2010年02月04日

本日の営業時間は13時です♪

本日(2月4日)は午後1時から開店です♪

みなさ~ん、遊びに来て下さいね~♪

昨日は嬉しい出来事がありました♪


彼女のTが開店祝いに花束花束を持って来店ですラブ

ここ数日、お店の事で忙しくて

逢う時間も殆ど取れなくて寂しい思い

をさせているのに感謝・感謝ですハート

この花束はTがラッピングしたようで

心使いがとっても嬉しかったニコニコ

『これからも宜しくね~♪』っと思うカズでしたシーサーオス  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07Comments(4)嬉しい出来事♪

2010年02月03日

本日(2月3日)の営業は午後2時30分です♪

本日(2月3日)の営業は午後2時30分です♪

明日の10時からマングローブカヤック

ご予約がありますので遅めの開店になりますねコレ!

昨日の夕方の5時ごろから2匹を連れて

近くの浜にビーチコーミングに行きましたシーサーオス

目的はモダマ探しです!!!

しかし・・・・

モダマは見つかりません・・・

でも!!!


イルカンダ8個、ソテツサキシマスオウノキを1個ずつ

なかなかの収穫でしたチョキ




アドレス:沖縄県東村字慶佐次758-60

  TEL:090-1179-5692(自然体験あまんだまん内)

メール:yamashiro@amandmn.com
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 06:07Comments(2)ビーチコーミング

2010年02月02日

本日2月2日は13時から営業♪

今日は、オープン2日目ですシーサーオス

今日の午前中は近くの山にトレッキングに行きましたよつば


ココ東村も名護や本部に劣らないが咲いてましたサクラ

朝から気持ちの良い一日になりそうですラブ

ヤンバルの大自然とどんぐり雑貨Corolyが貴方をお待ちしてますニコニコ  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 10:56Comments(0)本日の営業♪

2010年02月01日

オープンしました♪

今日は、待ちに待ったオープンの日ですシーサーオス

昨日???

いや、今日の朝6時まで開店の準備をしましたムキー

準備が忙しいと言うよりは

気が高ぶって寝れなかったですねびっくり!

肝心なお店ですが、簡単に言うと雑貨屋さんですおうち

木の種や貝殻を使った作品があるので

ヤンバルに遊びに来たら宜しくですコレ!


20フィートのコンテナを改装して造ったので

チョッと小さめのお店ですねシーサーメス

コンテナの3分の1は、あまんだまんの事務所

なので本当に小じんまりしていますくすだま

インテリアも天然素材を使っていますよピース

商品棚も勿論ですが改装工事にペンキ塗りも

自分達でやりましたガッツポーズ

木材は、廃材を貰って、拾った流木なので

材木はタダなので買ったのはペンキとオイルステン

くらいなので総工費は¥20,000ほどで収まりました丸得

それではまずインテリアの紹介ですダウン


バナヲさんから開店祝いで頂いたモダマですチョキ

購入したらけっこうイイ金額の逸品です!!!
(勿論、非売品です)


近くの山で拾ってきたイルカンダですシーサーオス


叔父さんに貰った何とかローズだったかな???シーサーメス

中々可愛いインテリアですよね♪

ココからは商品の紹介です下


こちらはネックレスです♪

巨大どんぐりモダマ、イルカンダの実が材料OK


これはシャコガイを使ったブレスレッドラブ


こちらは木の実貝殻のピアスハート


巨大ドングリの携帯ストラップとキーホルダー携帯の電波


イルカンダのストラップですピース

今回、オリジナルティーを出す為に


Coroly特性のタネビーズを作りましたUP


ホウオウボクのビーズです♪


沖縄の代表格のデイゴのビーズピース


最後は、イルカンダのビーズですシーサーオス

今後、このタネ・ビーズはまだまだ増える予定です!!!

今後は体験コースも作る予定なので

皆さん、遊びに来て下さいね~♪



自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!
  


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 19:24Comments(2)本日の営業♪