ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村

2010年02月26日

ビーチグラスもいっぱいです♪

本日(2月26日)は11時から開店です♪おうち

一昨日(2月24日)は、今帰仁村までビーチコーミングやし

行きました車ぶーん

ひかるちゃんは、火・水曜日が休みなので

僕も遠出するのは基本的にこの2日間ですシーサーオス

水曜日は、前田食堂 食事沖縄そば(箸)で働いているT定休日日の出

お休みなのでビーチコーミングドライブ車ぶーんがてらの

仕入れも水曜日が多いのであまんだまんCoroly

ツアーが入っていない日は、お休みにする事が多いですねコレ!

この日は、本部半島をドライブしながら浜辺で

ビーチコーミングをする事になりましたシーサーオス

それで到着した浜辺は今帰仁村にあるココ下
ビーチグラスもいっぱいです♪
いかにも沖縄って感じの砂浜が広がってますやし

ビーチグラスもいっぱいです♪
東シナ海側特有の石灰岩の岩場です!!!

ビーチグラスもいっぱいです♪
ここはビーチグラスがわんさか有りましたびっくり!

ビーチグラスもいっぱいです♪
それと昔は、石鹸として使われていたムクロジ
いっぱい有りました
ピース

ビーチグラスもいっぱいです♪
ムクロジの種は、まん丸でとても硬いので

アクセサリーづくりバッチリキラキラ 

来週もこのポイントで仕入れしたいですねシーサーオス


ランキングに参加しています、ぽちっとお願いします♪
下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村



自然体験ツアー

大自然を満喫!カヌー・シーカヤック体験で最高の思い出づくり!



同じカテゴリー(ビーチコーミング)の記事
看板材確保です!!!
看板材確保です!!!(2010-02-15 07:07)


Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 07:07│Comments(2)ビーチコーミング
この記事へのコメント
こんばんは☆
さっそくお邪魔しちゃいました♪

こんなにビーチで沢山取れるんですね!!

どんぐりも大きくてビックリ☆

北部へ行く事があったら寄りたいなぁ~
Posted by ma-me at 2010年03月05日 21:27
ma-meさんへ
この量はさすがの僕もビックリ!!!
今帰仁は、ビーチグラスとムクロジの宝庫!!!
Posted by あまんだまん&ドングリ雑貨Corolyあまんだまん&ドングリ雑貨Coroly at 2010年03月05日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。